まとめじゃぱん口コミ掲示板

日本や世界の話題になってるニュースを、あつめたサイトです。 掲示板等にはいろいろな(十人十色)意見の人々がいるのがわかります。

    カテゴリ:国際問題の話題

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ◆HeartexiTw 胸のときめきφ ★ 2016/04/16(土) 06:39:08.84 ID:CAP_USER* BE:348439423-PLT(13557)
    いわゆる「パナマ文書」が流出し、各国の首脳らをめぐる疑惑が指摘される中、
    ロシア大統領府は15日、プーチン大統領の去年の年収について、
    約1450万円だったと発表した。

    *+*+ 日テレNEWS24 +*+*
    http://www.news24.jp/articles/2016/04/16/10327670.html 
    putin-getty03

    【【国際問題】ロシア・プーチン大統領の年収を発表1500万円=国民は疑いの目でロシア】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 〈(`・ω・`)〉Ψ ★ 2016/04/15(金) 09:47:32.17 ID:CAP_USER*.net
     韓国軍は、北朝鮮が15日の明け方、東部から日本海に向けてミサイルの
    発射を試みたものの、失敗したとみられると発表しました。

     韓国軍の合同参謀本部によりますと、15日の明け方、北朝鮮が東海岸地域
    から日本海に向けてミサイルの発射を試みたものの、失敗したとみられると
    いうことです。
     これについて、韓国の通信社、連合ニュースは、北朝鮮が東部のウォンサン
    から新型の中距離弾道ミサイルの「ムスダン」を発射したものの、失敗したと
    みられると伝えましたが、韓国軍はこれまでのところミサイルの種類などに
    ついては明らかにしていません。NHKニュース
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160415/k10010480651000.html

    【【国家問題】「北朝鮮が日本に向けてミサイル発射も失敗か」15日明け方】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ランサルセ(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/13(水) 11:18:33.25 ID:ECiGln9Q0●.net BE:583472408-PLT(14015) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/wassha001.gif
    韓国の軍事力、日本に逆転された

    [ⓒ 中央日報日本語版]
    2016年04月12日 16時36分

    昨年の日本の海軍戦力が増加しながら韓国の軍事力を上回ったと評価された。

    韓国日報は米国の民間軍事力評価機関である「Global Firepower」の資料を引用して2015年の韓国の総体的軍事能力は0.2824(0に近いほど強い)で11位を、
    日本は0.2466で7位を記録したと伝えた。
    2014年の評価によれば韓国が7位、日本が9位だった。

    韓国日報によれば「Global Firepower」は各国の順位の変動について別途の詳しい説明を出していない。

    しかし2014年と2015年の戦力を比較すると順位変動の原因を察することができる。日本は航空母艦級の艦船が3隻に増えるなど海軍戦力が増強し、北朝鮮は前方投入の兵力が比較的大きく増えた。

    一方、米国・ロシア・中国が並んで1~3位を記録した中で、北朝鮮の兵力増強も目についた。

    北朝鮮の前方配備兵力が69万人から70万人に増え、保有戦闘機も516機から672機に増えた。

    これに伴い2014年に36位だった北朝鮮の軍事力は25位へと11ランクも上がった。

    http://s.japanese.joins.com/article/410/214410.html?servcode=A00&sectcode=A10

    【【軍事力】「韓国が日本に逆転された。北朝鮮にも追いつかれるかも」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/04/12(火) 06:12:44.18 ID:CAP_USER.net
    先進7か国(G7)が広島市で10、11両日に開く外相会合で、核軍縮への決意を示すために発表する「広島宣言」の概要が固まった。
    核使用による惨禍の実態を知ってもらうため、世界の指導者に被爆地の広島・長崎訪問を促す。
    複数の日本政府関係者が8日、明らかにした。
    「核兵器なき世界」実現の機運を高め、提唱者であるオバマ米大統領の被爆地訪問に期待をつなげる。

    だが、日本がオバマ大統領を広島に招こうとしていることについて、
    韓国のYTNテレビなどは「戦争加害者である日本が被害者になり代わろうとしている」と大きく伝えている。
    韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。

    「現役の米大統領が広島の原爆関連施設に献花すれば、世界的な大きなエポックとなります。
    まだ決定ではありませんが、とりあえずイチャモンをつけてくるのが韓国。
    『戦争加害者である日本が被害者になり代わろうとしている』という発想は日本人には驚きでしょう」

    平和団体が言うような「戦争は勝者も敗者も兵士も一般民もみな被害者」という言葉は韓国には通用しないようだ。

    但馬氏は「韓国では被害者・加害者は一種の階級で、
    加害者階級は被害者階級に対し、道徳的下位にあり、下位の者は上位の者に永遠に謝罪し、許しを請わなければならない。
    日本人が原爆や空襲の悲惨な体験を語ることは、韓国人にしてみれば、加害者階級が被害者階級のふりをする許しがたい行為なのです。
    韓国人にとって、日本の広島・長崎の被爆は、朝鮮を併合したことに対する『天の懲罰』に他なりません。
    韓国の学校でもそう教えていますし、教会の牧師も同様のことを説教します」と語る。

    韓国では日本のことをいまだ「侵略戦争を起こした戦犯国」という言い方をする。

    「かつての韓国人が、その『戦犯国』の一員であったことさえ忘れています。
    当初、朝鮮人には徴兵はありませんでした。
    日華事変が勃発するや『朝鮮にも徴兵制を』という朝鮮人自身の嘆願書が殺到。
    特別志願制度が始まると志願者であふれかえり、最大で70倍という驚異の競争率であったという事実は、
    韓国ではまず語られることはありません」と但馬氏は指摘している。

    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/528497/
    2016年04月10日 16時00分

    【【世界の反応】オバマ広島訪問計画中に韓国がイチャモンをトンデモ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 20:38:22.10 ID:CAP_USER.net
    2016年4月7日、中国の掲示板サイトに、「もしも中国が日本を攻撃したらどの国がすぐに中国を攻撃するか?」と題する
    スレッドが立った。

    スレ主は、友人らとのおしゃべりで南シナ海問題が話題となり、もしも中国が日本を攻撃したらどの国が中国を攻撃するかという
    話になったという。結論として「世界の先進国のほぼすべてが中国を攻撃するだろう」ということになったようで、「世界の国から見れば、
    わが国はチンピラの独裁国家であり、日本を怒らせない方がいい」と論じた。

    これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

    「中国に対して攻撃する勇気のある国なんてない」
    「米国が手を出さない限りほかの国は手を出さないだろう。米国は日米安保があるから正当な理由がある」

    「最初に中国を攻撃するのは絶対に台湾だと思う」
    「米国は日米同盟があるから上海に攻め入るだろう。韓国は攻撃してこないな。EUはせいぜい経済制裁するくらい。
    ロシアとインドは大笑いで、台湾はアモイに攻めてくるな」

    「国連の敵国条項によれば、理論上では日独は国連の敵。中国は法的には国連の同意なく日本に対して開戦できる」
    「この種の仮定を考える人は何か薬でも飲んだ方がいいのではないか思ってしまう」

    「スレ主とその友人はまず精神病院に行って診てもらうことを勧める」
    「この手のスレッドは相手にしない方がいい。常識と頭脳が少しもないのだから」

    (翻訳・編集/山中)

    レコードチャイナ 2016年4月11日(月) 8時10分
    http://www.recordchina.co.jp/a133018.html
    img_0
    img_0 【【世界の戦争】もし中国が日本を攻撃したらどの国がすぐに中国を攻撃するのか? 世界で議論】の続きを読む

    このページのトップヘ